ボタンシューズ、イロイロ。


こんにちは。

先日のブログでボタンシューズについてご紹介しましたが、早速本日までに数人オーダーのご依頼がございました。
お色違いでリピートされる方や、この機会にはじめての1足としてご注文いただく方も。嬉しい限りです。

気になる方はお早めにどうぞ!



今日は、これまでに製作したカラーバリエーションをご紹介いたします。

アッパーとソールの色使いで雰囲気がまた変わるので、はじめて作る方も、色違いの2足目として作りたい方にもおすすめです。


* * *

Color. Black (santiago)


定番として一足作っておきたいお色は、やはりブラックやグリーン、ダークブラウン系。人気のお色ですね。
お洋服を選ばないので、スラックスパンツのフォーマルなシーンにもお使いいただけます。


Color. Black (santiago)


こちらの方はカジュアルなワイドパンツにサラリと。カラーの靴下とのスタイリングも楽しいですよ。

Color. Black (Puma H)




こちらは園田私物、14年前くらいに作った初期のボタンシューズ。
現行のものとディテールが少し違っていますが、2〜3年では生まれない独特な深みと味わいが醸し出ています。
履く方によって皺の出方や艶の具合も変わるので、革靴は時間が経ってからが楽しいですね。

Color. Green (santiago)


ちなみに作りたてはこちらのお色から。サンティアゴグリーンは変化の幅が大きいので育てがいがありますよ。

Color. Green (santiago)





近年取り扱い始めたユタカーフやラディカの革も、たくさんの方にお作りいただきました。
上品な革質でありながら、少しカジュアルなボタンシューズとのデザインとのバランスが心地よいです。
クロム鞣しの革は汚れや多少の水分にも強いので、気軽に長く楽しんでいただけますよ。

Color. D.brown  (Utah calf)


Color. Grey (Redica)



お客様のお好みに合わせて、パーツごとに色を変えてのオーダーも可能です。
こちらのお客様はボタンだけ色を変えてお作りいただきました。遊び心をくすぐる魅力的な一足です。コーディネートにも良いアクセントになりますね。

Color. White Button ✖️ Green (santiago)

Color.  White button ✖️ Camel




こちらはライトトーンでお作りいただいたお客様。アッパーとソールの色を変えるだけで雰囲気がまたぐっと変わります。

ソールの色は、革そのものの色にごく近いクリアまたはシャンパンカラーで軽めに仕上げています。春夏の軽いスタイリングにはもちろん、秋冬の寒い時期にも履ける色味です。

Color. Offwhite



Color. L.grey(上) & Greige(下)



明るいお色味に不安がある方は、ソールの色を濃いめにすると足元が引き締まり、スタイリングもよりしやすくなります。

Color. camel




ぜひお好きな色で作ってみてくださいね。ご相談もお気軽にご連絡くださいね。




▷8月の営業 ———————————————

8月11日(木祝)は、通常営業いたします。
8月14日(日)〜19日(金)    夏休みをいただきます。

ご来店の際は定休日にお気をつけくださいませ。

——————————————————————



明日も13時より皆さまのご来店をお待ちしております。



—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

 

人気の投稿