ケイタイ靴について/S801-03


こんにちは。
今日はこちらの「ケイタイ靴」について詳しくご紹介させていただきます。
(※文末にオーダーについて記載しておりますので、ご希望の方は最後までお読みくださいませ。)


旅行先での履き替え用に

お気に入りの靴を履いて雨が降って来た時用に

オフィスで軽い靴に履き替えたい時用に

フライトの移動中の時用に

海外での室内ばき用に



最小限・最低限の素材を選び形にすることで、折り畳める形と軽量化することができました。


素材はレインシリーズと同様、水や汚れにも強い撥水レザーを使用。縫い目をできるだけ表に出さないデザインで、見た目もすっきりと美しい。

ソールはヴィブラム社のゴムソールを採用し、雨の日に滑りにくいのはもちろんクッション性も高くコンクリートや石畳も衝撃なく歩いていただけます。



デザインは、浅めの履き口でスポッと足入れしやすいローヒールパンプス。足がむくみやすい方でもラクに履いていただけます。
(※一部仕様を変更する場合がございます)





一般的な折り畳みできる靴の欠点は、足を固定するかかとの芯が無いこと。
靴全体が柔らかすぎて足が靴の中で動きやすく、結果的に足が疲れてしまうことがあるかと思います。

「ケイタイ靴」は踵の芯材も最低限サイズで入れており、通常の靴に不可欠な構造(シャンク、中ものなど)も備えているため、ホールド感を損なうことなく履いていただけます。
もちろん、いつも通りソールの張り替えなどのお修理もできます。


折り畳む際は、踵にある折りぐせの箇所に合わせて曲げ、つま先を踵に入れ込みます。


踵同士を合わせ付属のバンドでまとめると、ポーチにしまえるサイズになります。




ちなみにレザーポーチがたまご型なのは、つま先ソールの形に合わせているため。サイズも無駄なく最小限に作っております。


お色は4つの組み合わせからお選びいただけます。

・アッパーホワイト×ソールホワイト 
・アッパーホワイト×ソールブラック

・アッパーブラック×ソールホワイト 
・アッパーブラック×ソールブラック

(⭐︎2022.5.15 更新/ ソールホワイト再入荷いたしました。数量限定となります)



お色のイメージが湧きづらい方は、別のデザインになりますが同じソールがついたお写真をご参考にされてみてくださいね。



・アッパーホワイト×ソールブラック


・アッパーブラック×ソールホワイト(※配色イメージです)

・アッパーブラック×ソールブラック


※アッパーホワイトはロットの都合上、真ん中のカラーとなります。
あらかじめご了承ください。

※たまご型ポーチは、靴のアッパーと同色になります。






<ご注文について>

こちらのデザインはS80の木型になります。

木型をお持ちの方・採寸したことのある方・そのみつの既製サイズをお持ちの方は、一度メールまたはLINEへご連絡くださいませ。

採寸したことのない方は、お近くにお住まいでしたらぜひ一度ご来店ください。ご来店が難しい方は、メールまたはLINEへご連絡くださいませ。


革サンプルもお送りできますので、お気軽にお尋ねくださいね。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿