オーダーの流れについて





こんにちは。

2022年2月1日の今日、そのみつは25周年を迎えました。
これまでの歩みを支えてくださったたくさんのお客様、業者の皆様に深く感謝を申し上げます。これからも一足一足を丁寧に作ってまいりますので、今後ともご愛顧のほどどうぞ宜しくお願いいたします。




周年といえば、そのみつの靴も記念日や成人のお祝いでお子様に贈られる方など、思い出に残る一足としてお作りにいらっしゃる方も多いです。


革の種類や色を選んでいただけるため、ファッションが好きな方はお手持ちのお洋服や小物とのトータルコーディネートを楽しみながら選んでいらっしゃいます。

オーダーと聞くと敷居が高いと思われがちですが、パーソナルに作っていくことが昔よりも身近になってきていると感じています。もっとカジュアルにオーダーが浸透していくと良いですね。


また、日頃から靴にお悩みのある方は、ぜひ一度木型からお作りいただくことをおすすめします。

今日は、初めて靴をオーダーしたいとお考えの方にオーダーの流れをご説明いたします。





足を採寸して木型からお作りします。
左右で足のサイズが違う方、靴が脱げやすいなど、日頃から気になっている箇所も採寸で細かくみていき、お客様との会話と通しながら一足を作り上げていきます。
そのため、初回オーダーにはご来店いただく必要がございます。

また、アトリエにて全て手作業で製作しています。見えない部分にも時間をかけてしっかりとお作りしていくため、製作には少々お時間をいただきます。




− オーダーの流れについて −



1、デザインを決める
そのみつのコレクションの中からお好きなデザインと革色を選びます。







2、採寸
裸足の状態で足の計測をします。普段履いている靴のことで気になることがございましたらお気軽にご相談ください。採寸のお時間は20分ほどになります。






3、仮合わせ
採寸から約6〜7ヶ月後に仮靴が出来上がります。仮靴を履いていただき木型の確認を行います。ご遠方にお住まいの方でご来店が難しい方は、郵送でのご対応も可能です。

※納期は生産状況により異なることもございます。予めご了承ください。






4、完成
仮合わせから約1〜2ヶ月後に完成してお渡しになります。(2足目以降のご注文はメールやLINEからでもお受けしています。)

※納期は生産状況により異なることもございます。予めご了承ください。






お支払いは採寸時にいただいております。現金もしくはクレジットカードがご利用いただけます。

また、お値段につきましてはお手数ですがメールやお電話にてお問合せくださいませ。その他ご質問などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。



次回は、1足目のオーダーにおすすめなデザインをご紹介いたします。
ぜひお楽しみに!





—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら






人気の投稿