1足目におすすめの靴 ハイヒール編

こんにちは。

初めて木型から靴を作ることをお考えの方におすすめしたい一足。

今日はヒール編をご紹介いたします。


よく「ヒールの靴は疲れやすい」という印象を持つ方がいらっしゃいますが、デザインの構造も含め知っていただければ、ヒールのお靴でも快適に歩いていただけます!

みなさん靴を選ぶ際に、足幅でサイズを選ぶ方が大半だと思います。日本人は踵が小さめの方が多いので、そうすると踵がパカパカすると脱げやすい状態になることがありますよね。

靴の中で足が滑りやすいため、足を固定するポイントを合わせることがとても重要になってきます。しっかりと足に合わせてお作りすることで、足にフィットする感覚だったり、長時間歩いても疲れにくい感触を体験していただけます。ヒールの靴は是非ともオーダーで合わせてお作りください。


そのみつでは、5cmヒールの靴がお作りいただけます。ヒールが5cm以上だとつま先と踵にかかる体重のバランスが崩れ疲れやすくなり、5cmが最も重心バランスが取れて歩きやすいとされています。



- 1足目におすすめなデザイン3選 -


・S500-12  レースアップシューズ

シンプルなレースアップシューズ。ビジネス用にお作りされる方も多いデザインです。前回のローヒール同様、紐くつはしっかりと紐を結んでいただくことで靴の中で足が遊ばないため足が前に滑る心配もなく、快適に歩いていただけます。足がしっかりとフォールドされるためオーダーの良さを一番感じていただけると思います。

Color. Black



Color. Brown




・S500-18   アンクルカットレースアップシューズ

3ホールのレースアップ。着脱もしやすくワンピースやスカートなどにも合わせやすいデザインです。足首のくびれに沿うような羽根のラインが足をすっきりと見せてくれます。

覆う部分が多いと足をしっかりと固定してくれるので、たくさん歩きたい方にもおすすめです。

Color. Green

Color. Black


Color. camel



・S500-23   ワンストラップシューズ

プレーンパンプスでおすすめは、TPOにも適した上品なメリージェーン。甲を押さえてくれるストラップがあるので、安心感があります。ボタンにはゴムが付いているので足のむくみにも対応してくれます。

結婚式やパーティはもちろん、普段使いにも使いやすいデザインです。春夏は素足で、秋冬はタイツを履いて楽しんでいただけますよ。



履き口のパイピングとバンド裏の革色はお選びいただけます。今までいろんな配色でお作りいただいていますが、ビビッドな差し色を選んでいただいても素敵です。

上:navy(パイピングgreen)  真ん中:black(パイピングwine)  下:l.purple(パイピングbrown)


色の配色が選べるのも、オーダーの醍醐味のひとつですよね。


気になるデザインがございましたら、是非ご試着にいらしてくださいね。ご遠方にお住まいの方には革サンプルもお送りしております。お気軽にお問合せください。




◇オーダーの流れについて

◇一足目におすすめの靴 ローヒール編

◇一足目におすすめの靴 人気デザイン編


—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら



人気の投稿