ヒールの靴をお探しの方へ

今日はヒールの木型についてご紹介いたします。

せっかく木型から作るなら憧れのヒールの靴を作りたいなとお考えの方も多いはず。

そのみつでS500とS1200の木型があります。どちらもヒール5センチの高さになり、それぞれの木型の特徴をお話ししますね。

左:S1200       右:S500


S500番・・・つま先すっきり型


そのみつをスタートした初期の頃からお作りしている木型になります。

つま先がほっそりしている分、履いたときの足の甲のラインがとてもきれいに見えます。

またデザイン数も多く、いろんなデザインがお作りいただけます。すっきりとしたシルエットがお好きな方におすすめです。

Design no. S500-99

Design no. S500-96


Design no. S500-14




S1200番・・・つま先ラウンド型


これまでのお客さまの足形を見て、改良に改良を重ね、7年ほど前にお作りした木型になります。
つま先がラウンド形になるので、S500の木型のものと比べると指先がゆったりとした履き心地を感じていただけます。ヒール初心者の方やちょっと幅がある足形かなと思われる方におすすめです。ヒールの高さを感じず、快適に歩いていただけると思います。
クラシックな雰囲気で、時代に左右されない定番デザインをお作りいただけます。

Design no. S1200-08

Design no. S1200-04




自分の足がどの木型に合うのか、ご自分では判断が難しい方もいらっしゃると思います。(実際に私も採寸するまで標準寄りの足だと思い込んでいました・・・笑)

足を拝見しないとわからないことも多いので、まずは一度ご来店いただきご相談ください。スタッフや採寸の者がどのタイプの靴が合うかをご提案させていただきます。


採寸は足の寸法を測るだけでなく、骨の形やお肉のつき方、普段の歩き方のクセなど、いろんな角度から見て決めていきます。実際の足のサイズと異なるサイズで履いている方が多いので、実はこんな足だったなんて!と新しい発見もあるかもしれません。


ヒールの靴が作りたい方も、ヒールの靴を今まで諦めていた方も、是非一度ご相談くださいませ。

◇オーダーの流れについて

◇一足目におすすめの靴 ローヒール編

◇一足目におすすめの靴 ハイヒール編



—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿