Today’s Style

今週も寒い中、お越しくださりありがとうございました。

週末はあいにくの空模様だった東京。

そんなお天気にも気にせず履いていただけるレインシューズは、憂鬱な気持ちを少しでも上げてくれる嬉しい味方です。

そのみつで初めてレインシューズを作ったのが4年前のこと。

お客さまから雨の日でも履ける靴が欲しいというお声が多かったことが、新しいことに挑戦する原動力になったことを今でも覚えています。

当時、撥水の革というとビニールのような加工されたものが多く、この革で靴を作っていいのかと悩むほど、納得できるいい革になかなか巡りあえませんでした。

結局、作ってもらえばいいんだ!という発想となり、日本の職人さんにお願いしてオリジナルで革を作ってもらいました。初めてオーダーで作った革との対面は、どきどきでした。

これはオーダーで作った靴の仕上がりを受け取るときのお客さまのお気持ちと同じかもしれませんね。

そしてレインシューズ第二弾は、フランスのタンナーにお願いして撥水の革を作ってもらいました。びっくりするくらい納期が遅れ(笑)待ちに待って届いた『茄子紺色』は、想像以上に良い仕上がりで、もう納期のことなんか忘れるくらい、嬉しくて一気に製作に入ったことを思い出した雨上がりの日曜日でした。

では、明日も13時よりお待ちしております。

※今週2/23(水)は営業いたします。

Tsuneki



—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿