デザインノート/S01-37 WHITE

 



Design no. S01-37



『白い展示会 』に合わせ白鞣しの革を使ったフロントファスナーシューズ。
昨年お作りしたパイロットシューズに続き、デザイン性もあり、着脱がスムーズなファスナータイプは今回も人気な予感がします。



今回の展示会のためにご用意した白鞣しの革は、絶妙なオフホワイトの
色味がご好評いただいております。足あたりが柔らかく、肌馴染みも良い色味はコーディネートのアクセント。



つま先がぽっこりとしたS01の木型を使い、カジュアルでありながらどこかトラッドな雰囲気。季節感を問わずオールシーズンで楽しんでいただけます。

ぐるりと一周したL字のウェルトが、ボリューム感と靴に締りが出てスタイリッシュなシルエットを生んでいます。



クロムエクセルのメタルファスナーが目を惹きます。
足あたりが良いようにファスナーは少し浮いたような作りで、そのぶんファスナー裏にゴムを入れてフィット感を出しています。

内側の切り返しに注目です

よく見ると、内側パーツが別の革になっているのもポイント。窓が開いたような立体感あるラインです。


ソールはビブラム社のハーフラバーソールを採用。滑る心配はなく、ソールのボリューム感とデザインがとても良くマッチしています。ソールの色も元々の革のヒールの表情を活かすように仕上げ、アンティークな印象に。

ソールの飾りが富士山模様。そのだらしい遊び心が散りばめられています。

男女問わず楽しんでいただけるデザイン。オフホワイトで作ると軽さと抜け感が出てきますね。店頭ではレディースサイズがご試着いただけます。

春夏は素足でさらっと。明るい足元が楽しめそうです


メンズサイズはブラウンがございます。

こちらは先日新しく入荷した革になります。久しぶりに赤みがかった明るめのブラウンですね。また後日ご紹介いたしますのでお楽しみに。

色で雰囲気がグッと変わります。オールブラックもカッコ良さそうです



次回も新作のお靴をご紹介していきます。ぜひまたご覧くださいね。


『 白い展示会 』は5月7日(日)まで開催中です。

明日は木曜日ですが、通常営業しております。ぜひご試着にいらしてくださいね。


◎5月の定休日

8日(月)、15日(月)〜18日(木)、24日(水)、25日(木)

※5/10(水)11(木)はご予約いただければお店を開けますのでお気軽にどうぞ。

変則的な営業となります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご来店の際はご注意くださいませ。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿