ボタンシューズの生産について

こんにちは。

今日はボタンシューズの生産について、嬉しいお知らせがあります。


15年前に誕生した、初代ボタンシューズ


昨年の夏頃に、ボタンシューズの要である真鍮の革くるみボタンが作れなくなるとお伝えしておりましたが、

先日、生産工場から真鍮土台パーツの材料が新たに見つかり、生産が継続できるとご連絡をいただきました。


10ミリでも15ミリでもダメ。12ミリのバランスがいい。

2〜3ミリですがボタンの大きさの違いにこだわって作り続けてきたボタンシューズ。


革でくるんだボタンは、熟練の職人によってうまれます



引き続き生産ができるとは言え、あくまで材料は在庫限りであり

また最近の流れを見ても、職人がやめてしまったり廃業してしまう工場もあったりと

くるみボタンがいつまで作り続けられるのかもわからない状況は今も変わりません。(現在もお願いできるのは全国で1社のみ)



また今後、生産の都合上くるみボタンの作れるお色に限りがあることをご了承ください。

もし一色でお作りご希望の方は、サンティアゴBLK、サンティアゴGR、オフホワイト、ラベンダーの中からでしたらお作りできます。

サンティアゴBLK

サンティアゴGR

オフホワイト

ラベンダー(お色の参考までに)



ボタンのお色を、土台とは違う色でお作りしてみるというのもアリだと思います。

よく見ると違うツートン、はっきりわかるツートンも、どちらも個性があって素敵なんです。

ボタンと土台;DGR    羽根とつま先;BLK


羽根;OFFWH     他パーツ;BLK


こちらはボタンだけを白系に変えたバージョン。ボタンがアクセントになってまた違った雰囲気に。

ボタン;スエードOFFWH   他パーツ;サンティアゴREDBR 

ボタン;オフホワイト  他パーツ;サンティアゴGR




本当にありがたいことに、ボタンシューズはこれまでも根強いお声をいただいております。

私たちもひとしお思い入れのあるデザインで、作り続けられることがとても嬉しいです。


前回お作りできなかった皆さま、この機会にぜひいかがでしょう。

そのみつの1足目としてもおすすめです!


木型をお持ちの方(ボタンシューズはS300番です)は、メールやお電話でもオーダーいただけます。木型をお持ちで無い方も、一度そのみつで採寸されている方は採寸せずお作りできます。(木型代は別途いただいております。)

ご遠方の方には革サンプルなどお送りすることもできますので遠慮なくご連絡くださいね。


明日も13時より皆さまのご来店をお待ちしております。



先日履いていらっしゃったお客様の足元もボタンシューズでした。
いつもありがとうございます。



—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿