デザインノート/『 10ピース 』NO. S0101- WH

 


そのみつの新プロダクト


『 10ピース 』


「革」を一つ一つつなぎ合わせて「化」かし
「靴」にしていくプロジェクト




『 10ピース 』


Serial number /  S0101-
レースアップシューズ


10ピースのレースアップシューズを、新たにオフホワイトで製作しました。
やわらかなテクスチャーのオフホワイトで作ると、なんだか洗練された雰囲気に。
色が変わると雰囲気がガラッと変わるので、不思議です。


つま先はシンプルに一枚で、踵はいろんな革でステンドグラスのように組み合わせたパッチワークが冴える一足です。



正面から見ると普通の靴だけど、よく見ると実は・・・という、そのみつらしいユニークな遊び心。

踵のパーツは同系色で合わせると、目立たないくらいのちょうどいい存在感に。
もちろん、あえて違う色をふんだんに取り入れて個性を爆発させてもヨシ。

ハラコやスエードなど、素材を変えてみるのも面白いと思います。

踵のパーツは、靴を作る上でどうしても出てしまう良質な端革たち


ハラコ、ベビーカーフ、キップ、型押キップ・・・鞣しもクロムやタンニンとさまざま




そのみつの黎明期時代を感じさせる、手仕事ならではの雰囲気たっぷり。
モードな服装にも、コンサバスタイルにも。
意外となんでも馴染んでしまう10ピース。



紐靴だけど、脱ぎ履ぎしやすいようにと考えたデザイン。
ベロの裏にゴムが入っており、紐が多少緩んでいてもゴムが甲を押さえてくれる構造。

コットンのシューレースで、スニーカー感覚で楽しんでいただけます。




他のカラーオーダーを行う場合は、まずつま先の革色を店頭の革サンプルから選んでいただき、それから踵の革色をどの色を使うか決めていきます。

「この色は絶対入れたい!」「ハラコ、コードバンは絶対欲しい!」など、欲しいお色や革のご希望があればご相談ください。
(作りの関係上ご希望に添えないこともあるかもしれませんが、できる限りお応えしたいと思っています)


10ピースを通して、いろんな人と繋がり、循環していきますように。









ストーリーバックナンバー   第一章 / 第二章 / 第三章

10ピースのデザインノート  S01-01…(col.RED & BR)  / S901-01…






—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿