デザインノート/Beans Sabot

こんにちは。

新作サボのご紹介です。




Beans Sabot

(Readymade size)



移転を機にカフェ営業(Salon de sonomitsu)も始めたそのみつ。
靴屋とカフェ?
と、不思議そうな反応もされるお客様もいらっしゃいます。

そのみつではコーヒーは味わうだけではなく、履くこともできるんです!(笑)

コーヒーを淹れたときの香りや、手のひらに乗せたときのコーヒー豆の丸み。
その心地よさを靴のデザインに落とし込んだ『ビーンズ サボ』

コーヒーを味わう時間を楽しむように、サボを履いて、馴染んで育っていく時間をも豊かに。そんな思いを込めた一足になっています。



焙煎や抽出の仕方で味わいが変わるように、靴も履いていくと時間とともに経年変化が見られます。


さっと履いてお出かけができるサボは、中敷の内側にスポンジを入れ柔らかい履き心地に仕上げました。
ソールはハラコサボと同様、デッキシューズ用のヴィブラムソールを使用。屈曲しやすい切り込みが細かく入っており、グリップもしっかりと効きます。

暑い日は素足で、寒い日は厚手の靴下などで。季節を問わず楽しんでいただけますよ。

カフェで使用しているブラジル産のコーヒー豆

甲をつまんだようなデザインが程よいアクセントに。
コーヒー豆の割れ目に見えてきます。



アッパーはもっちりとした柔らかいマリアムのホースレザーを採用。(革についてはこちら
こちらのブラウンは、ちょうど今使っている豆のダークローストくらい(#10)。深みのある色味ですね。

豆の油分とも似た美しいツヤと、独特な色出し。サボの雰囲気にもぴったりな革です。


マリアムは色によって在庫足数が異なります。
色違いのブラック、ネイビーは残りわずか、ブラウンは少しご用意ありますが少なくなっておりますのでぜひ気になる方はお早めに。


サイズ展開はユニセックスサイズで、ハーフサイズごとにご用意がございます。(22〜25cm)

着用写真は後日あげますね!ただいまレディースサイズもお作りしてます。



Shoes & Cafe shop [ salon de sonomitsu ]  

営業時間

平日 | 13:00~18:00 (定休日| 水・木)

土日 | 11:00~19:00



—————————-
1-4-15 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら)



人気の投稿