ひかりんピックに出場します。

ひかりんピックとは、 伊豆半島は小室山公園の入り口にある「HIKARI Village」のオープンに合わせて開かれる、特別なイベントです。



富士山、相模湾、箱根、初島。そして晴れた日には東京スカイツリーまで見渡せるロケーション。

就労支援B型「一般社団法人ひかり」が運営する複合施設「HIKARI Village」がオープンしました。

オープンに合わせて、白なめしに草木染めを施した革で国内外で活躍するクリエイター6名がコラボレーションし、「HIKARI Village」にて展示・販売をいたします。



今回そのみつは、クリエイターとして参加させていただきました。


近年、伊豆では鹿による食害が深刻化しており、森の生態系を保護するために行政では鹿の管理捕獲を行っています。

命の大事にする取り組みとして、今回鹿たちの暮らした環境の草木で染める、草木染めの鹿革を使って、靴を作らせていただくことになりました。


伊豆天城山で管理確保された鹿革は、姫路市の白なめし(化学薬品を一切使わず塩、菜種油、水のみで鞣す)職人さんのもとで鞣され、その革をひかり工房さんで昔ながらの草木染め加工をしています。


自然と人が共生して生きる循環社会を考える特別なイベントウィークです。

そのみつからは定番のボタンシューズ、新作ブーツに加え、他数点の出展予定となっています。

お近くにお住まいの方は、ぜひお越しください。



ひかりんピック情報はこちらから(Instagram) →  @hikari_village




—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

Instagram @sonomitsu_shoes / @sonomitsu_shop / @sono_staff.s 



人気の投稿