デザインノート/T-12 ムートンサンダル


こんにちは。

今日は室内履きはもちろん、外履きとしてもお使いいただけるムートンサンダルをご紹介していきます。


ムートンを使った靴は数年前から作りたいと温めていましたが、C.T.plageさんとの展示がきっかけでようやく形になりました!シンプルで上質なニットともマッチし、かつ個性も光る、そんなサンダルです。



今回、贅沢にもリアルファーで作りました。

履き心地は言わずもがな。本物はやはり良いです。
靴下やタイツとの合わせはもちろんですが、秋は素足でサラリと。この肌触りを直に楽しんでいただきたいですね。




甲パーツは袋縫いにしているため、縫い目がなく気持ちの良い足あたり。
またインソールを贅沢にもムートンで巻いて作っているため、足にあたる部分全てが気持ちいいです。
今年の夏大変好評いただいた、袋縫い&インソール革巻きサンダルのシリーズを踏襲しています。

足を突っ込みたくなるふわふわ感です

ヒールは程よく傾斜がついており、歩くにも負担が少ない作りです。



ヌメ革で刻印されたそのみつロゴは、履きこむと少しずつ飴色に変化していきます。


ヒールは5ミリの薄いものを使用しています。室内で履いても傷がつきにくく、このまま外履き使いとして使っていただくことも。


C.T. Plageさんのニットと相性抜群。
どちらももこもこ、ふわふわと暖かいので、ゆったりと気持ちのいいおうち時間を楽しんでいただけます。



もちろん、スタイリングの一部として外履きにも。
ご近所へちょっとお出かけしたり、のんびりお散歩に出かけたり。コーディネートのアクセントになります。







リアルファーは近年はなかなか流通しておらず、大変稀少な革になりました。
今回デッドストックのものでお作りするため、数足限定となります。

これからさらに目にすることが減っていくと思われますが、本物ならではの上質な肌触りや一頭一頭で個性の異なる表情を、この機会に感じていただければと思います。





本日、明日は定休日となります。

30日(金)の13時より、皆様のご来店をお待ちしております。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら





人気の投稿