デザインノート/S01-35



Design no. S01-35





正面から見た姿はサボのようで

横から見た姿はスリッポン

見る角度によって印象が変化する


どの角度から見ても愛らしい

シンプルがゆえに 心地よさが直に伝わる





一枚甲で贅沢に作るスリッポン。シンプルなデザインほど個性を出すのが難しくなるのですが、見る角度によって雰囲気が変わるよう設計しています。ただのスリッポンにあらず。

木型はつま先がふっくらと丸みのあるS01番を使用。踵までぐるりとステッチがかかったダブルソールにハーフラバーを付け、重厚感がありつつ丁度良いボリューム感になっています。

従来のヴィブラムソールよりも薄いソールを付け、程よいボリューム感に

ダブルソールに重厚感のある積み上げヒール。見た目よりもずっと軽い履き心地に仕上げています


新しい仕様のソールは、軽さとかえりの良さがアップデート。

これまでゴム底のデメリットであった重さの部分を改良し、見た目以上に軽い履き心地に進化しました。また、ソールの厚みもミリ単位で調整しており、これまでの靴の履き心地と遜色なく履いていただけます。ヒールは中をくり抜かれているので、踵の蹴り上げも軽いです。



内側には足入れがしやすいよう切り込み、エラスティックゴムを入れています。



甲に小さいスリットが入っています。春のコレクションで人気でした「浅沓」シリーズのディテールを踏襲しています。
何気にこのスリットも内と外でライン取りを変えていて、細かいデザインが落とし込まれています。


サンプルで使っている革は、雨に強い撥水の革を使用しています。また接地面はゴムソールなので、濡れた路面でも小雨程度な日にも、気軽に履いて出掛けられますよ。
天候を気にせず、おしゃれしてお出かけが楽しめるのは嬉しいですよね!



品があり、足元の安定感も抜群な一足。老若男女を問わず、長くお使いいただけます。
ぜひご試着にいらしてくださいね!




新作展もいよいよ明日までとなりました。

お近くの方はぜひお散歩がてらお立ち寄りくださいね。


明日も13時より皆様のご来店をお待ちしております。


なお、12月10日(土)11日(日)が園田が不在となります。新規様のご注文受付は停止させていただきますのでご注意ください。

また園田が採寸させて頂いた方は、仮合わせ、ご相談等ができかねる場合がございます。可能でしたら別日でお願い致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際はお気をつけくださいませ。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら










 

人気の投稿