デザインノート/S04-16



Design no.S04-16




ローヒールタイプのTストラップシューズ。
デザインしたそのだが、今期一番気に入っている一足です。
素足はもちろんのこと、靴下を履いてのスタイリングをおすすめしてます。


秋冬はカラーのタイツや靴下と合わせて


足入れした瞬間、みなさんから足が綺麗に見えるとおっしゃっていただいております。
いつもより指先が見えそうな浅めなラインに繊細なボタンホール。

これまでは少しカジュアルなホールでしたが、細い糸で密度の高いステッチを施すことでよりぐっと上品さがプラスされました。


今回ソールの作りは迷いに迷い、紳士靴と同じグッドイヤー製法。アッパーが上品な分、ソールに少し重厚感を出してみました。

グッドイヤー製法は、アッパーのダメージを抑えられる作り方になるので、大切に履いていただければ10〜20年もつとされる、昔ながらの丈夫で修理のきく作り方です。


履くほどに足に馴染む、しっかりとした作りです

バックシルエット。しなやかなカーブを描いた踵のデザインもポイントです




木型は、つま先のすっきりしたS04番を使用し、マニッシュな底周りと華奢なラインが、どこか繊細さも感じさせる佇まい。



マニッシュにカチッとした白シャツやパンツスタイルはもちろん、柔らかな素材のワンピースやスカートに合わせて楽しんでいただけます。



夏は素足で。アンクレットとのコーディネートも楽しいですね

サンプルのカラーはブラックです

次回のブログでは、こちらのTストラップシューズやロングブーツに使われたブラックの革についてご紹介しますね。





ブラックはもちろん、いろんなお色で作っていただいても素敵ですよ。

現在、ご紹介できる革の種類やカラーが比較的揃っております!ぜひお好きな革色を選んでみてはいかがでしょうか。









ブーツのオーダーは、6月9日(日)までとなります。

皆様のご来店をお待ちしております。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら
 

人気の投稿