革のご紹介/アースカラーな2色

今日は新しい革色のご紹介。

そのみつではあまりご紹介したことがない、ナチュラルなお色味、質感の革です。



最近新しく入荷した左の革は、イタリアのトスカーナで作られたヌメ革。肌に馴染みやすいアプリコットカラーです。
最近お問い合わせも多くいただいており、ナチュラルなヌメ革好きな方や、経年変化を楽しみたい方にはおすすめです。(今回初めてのお取り扱いのため、どう変化していくかは未知数です!)


最近お作りしたデザインでは、スリッポンなど一枚甲で仕立てるお靴も素敵ですよ。




以前お作りいただいたこちらのナチュラルカラー。
アプリコットのヌメ革にかなり近い革色ですので、気になる方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。






そしてこちらは、イタリアの職人の仕事の良さが伝わるタンニン鞣しの革になります。
程よいシボの表情や、しっとりとした手触りの牛革。革の持ち味を最大に活かした一枚です。

色味もオリーブのような墨黒のような、なんとも表現が難しい色味です。
イタリア・エコペル社という会社のカウレザー。(今や貴重な革ではないでしょうか)


もっちりと柔らかくたっぷりとオイルが入っているためしっとりとした質感です。ホールカットの靴やブーツなどにも最適です。しっかりとした厚みもありますよ。


どちらも在庫限りとなりますので、気になる方はお早めにどうぞ。
お色味もぜひ店頭でご覧くださいね!





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら



人気の投稿