デザインノート/S901-20




2020年にお作りしたペイントシリーズのレースアップブーツ、何となく今年の気分だと思い、新しい革色でお作りしました。以前は白でカジュアルなラインでお作りしましたが、今年はシックに黒色で。ドレッシーとトラッドさがある一足に仕上がりました。




10部丈のパンツやアンクルカットのボトム、膝下のワンピースで合わせても雰囲気が変わるので、幅広くコーディネートを楽しんでいただけますよ。さりげない白ステッチも効いています。




アッパーは、あえてミシンの縫い目を表に出ない作り方をしています。見え方って不思議ですよね。ミシンの糸目がある無いで全く印象が違って見えます。それだけでぐっと上品な印象になるんですよ。

羽根にはスポンジを入れ、ふっくらと丸みのある立体的なシルエット。

シンプルな作りに見えて、本当に細部にまでこだわっています。




パッと見、紐が多くて履くのを躊躇してしまいますが、、、(笑)ぜひ足いれしてみてくださいね。がばっと紐を緩めやすく、脱ぎ履きがしやすくなっています。

フックがあるので、紐結びもスムーズですよ。

何と言っても靴の中で足がしっかりと固定されますので、歩きやすさ履き心地はとても良いのでおすすめします。



アキレス腱周りの足当たりを良くするため、踵にはゴムをつけています。

デザインごとに足入れ時のフィット感のポイントを押さえてパターンを決めていきます。




近々、メンズサイズのサンプルもお披露目できそうです。ぜひお楽しみに!
今年のブーツスタイルをぜひ見つけに来てくださいね。

週末も13時よりお待ちしております。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿