デザインノート/S901-23


つま先や筒にテープがあしらわれたセンタージップブーツ。
去年からずっと作りたいと思いながら、ようやく形になりました!

今年の冬は、靴がポイントになるスタイルはいかがでしょうか。
コートを買うときの特別な高揚感があるように、靴もブーツを買うときは特別な気持ちになります。季節感があるものだからこそ、良いものを選んで買いたいと思うんですかね。

今年一押しセンタージップブーツは、遊び心があり、なんといっても重厚感のあるソールにも負けない上品さがあります。


センターにきらりと構えるジップ。持ち手には、ナットなどのメタルパーツを組み合わせたオリジナルチャームを取り付けました。
ジップは羽根の上まで続くデザインですが、途中までで止まる作りになっています。

ラインは幾度も修正を重ね、程よいフィット感と足を返した時にもジップが甲を圧迫しないよう設計しました。



ここ最近続けて取り入れている、サテンリボンシリーズ。
アッパーには光沢が控えめなサテンリボンをつま先、トップライン、ベロにグルリと縁取っており、アーミーな靴ですが上品さが雰囲気に出ています。




スポッと履けるブーツによくあるのが、踵が浮いてきてしまうこと。今回、内側には踵を優しく抑えるスポンジを仕込んでいます。






ソールは前回から好評いただいております、ヴィブラム社の「F&I/ファイヤー&アイス」を使用しています。
ヴィブラムソールの中でも特に耐火性、耐凍結性に優れたソールです。摩耗に強くグリップ力がしっかりあり、足の返りも良いので、濡れた路面でもスムーズで快適に歩くことができます。


踏まずがくびれたタイプなので、返りがよく歩きやすいとご好評いただいています



足首にあるくびれたラインでタイトなブーツに見えるかもしれませんが、履くとややゆとりのある筒の太さ。細身パンツであればインして履くこともできます。

またパンツやスカートの丈で雰囲気は変わります。10分丈のボトムを履いてもテープのラインがアクセントに。

フロントに飾りがあることで、コーディネートが楽しくなりますよ。



単調になりがちだったり、ちょっとした色味やアクセントが欲しくなる冬のコーディネートに、ポイントとして取り入れてみては。シンプルなブーツが飽きてしまった方におすすめな一足です。



店頭ではサンプルはワインカラーのレディースサイズ(23.5cm)、ダークブラウンのメンズサイズ(25.5cm)がございます。近日中にはもう一色、仲間が加わる予定です。




今年の冬にぜひおすすめです!お気軽に試着にいらしてくださいね。






▷8月の営業 ———————————————

8月14日(日)〜19日(金)    夏休みをいただきます。

ご来店の際は定休日にお気をつけくださいませ。

——————————————————————



13日(土)13時より、皆さまのご来店をお待ちしております。



—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら




人気の投稿