新しい革入荷しました/Novonappa ブラウン, グレー

こんにちは。今日は新しく入荷した革をご紹介いたします。
素材の良さが手に触れるだけでもわかる、上質なレザーです。



< ノヴォナッパ  Novonappa >

HAAS社は、自然豊かなフランス・アルザス地方に居を構える1842年創業のタンナー。 家族経営時代からの伝統を守りつつ、現在は傘下となった大資本から提供される最新の技術を駆使して最高峰の皮革を作り上げます。 主に仔牛の革を中心に、様々な種類を生産しています。



Novonappa(ノヴォナッパ)は、素材の良さと風合いを活かしたコンビネーション鞣しのレザーです。水やキズなどに強く柔らかいクロム鞣しと、革らしい表情と経年変化するベジタブル鞣しを行うことで、両方の長所を兼ねた上質な革となっています。
最初にクロム、次にベジタブルで2回鞣される工程を経て、その後湯煎で調整された9種類のワックスとオイルの混合物に浸されます。この潤滑させる工程により、繊維がしなやかになり独特の光沢を帯びる経年変化をもたらします。HAAS社が開発し、HAAS社にしか製造できないフルグレインカーフレザーです。

左;BROWN     右;GREY

革の特徴は、ワックスオイルがたっぷりと含まれていてふっくらとした弾力があり、足あたりがよく素足で履いても気持ちいいと思います。ほんのりと革らしい香りを感じます。
ほぼヌメ革ですので、最初はマットな表面ですが使っているうちにゆっくりと艶が出て色味も濃くなってきます。靴クリームや日頃のケアなどでの経年変化が楽しくなりそうです!

今回はブラウン、グレーが入荷いたしました。インポートレザーならではの絶妙な色合いが魅力的です。




現在、新作サンプルを製作中です。もう少ししたらお披露目できそうですのでぜひ楽しみにお待ちくださいませ。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿