『なな曜日』 -日曜日 編- / デザインノートT-11




+ + +



「なな曜日」



清々しいほどに晴れた日曜日。

朝のうちに掃除も洗濯もすっかり済ませたら、庭の草木たちを手入れする時間だ。

素足で気持ちのいいサンダルを履いて、リラックスな午後の休日。




+ + +







Design no. T-11


こちらは男女兼用のデザインになります。

毎年グレードアップを重ねているT形サンダル。足に触れる部分全てにディア(鹿革)を使い、ふんわりと包み込むような履き心地に仕上がりました。

さっと履いて、お庭に出て気分転換をしたり、近所の買い物に出かける際にあると便利なサンダルです。

そして今回のディアは柔らかさと弾力があるのが魅力的。

ディアのお色は3色。
上から、ダークブラウン、たまご色、クロになります。

袋縫いはミシン目が見えないのがポイント。デザイン的なところもありますが、糸目の当たりを無くすことで、より気持ちのいい履き心地を最大限に楽しめるような構造になっています。

T字のつま先と甲を覆うバンドにはスポンジが入っています。
ふっくらとしていて足あたりも気持ちが良いです。

甲の手縫いもデザインのポイントです。

バンドは前回ご紹介したグリーンのサンダルと同じくダブルリング。ワンタッチで調節ができ、脱ぎ履きも簡単です。抑えもしっかり効くので長く歩いても疲れにくいです。


T形のサンダルは、つま先から甲へと伸びる「縦のライン」がポイント。甲のラインを綺麗に見せてくれます。覆う部分が多いのでサンダルがちょっと苦手な方も安心感があっておすすめです。

甲から立ち上がる縦のライン。足元をすっきりと見せてくれます

履き心地の良さは昨年と比べてもグッと向上おりますので、ぜひ足入れしてこの気持ちよさを体感していただきたいです。

ご遠方の方は革サンプルもお送りできますので、ぜひお試しくださいね。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿