革の種類/Agneau ラムレザー


<Agneau  ラムレザー>

Mégisserie Richard社は1852年設立、南フランス・ミヨーに拠点を置くラムレザー専門の老舗タンナー。柔らかく、しなやかで、肌触りの良い上質な革は手袋やバッグなどの革小物から洋服、家具など幅広いジャンルで取り扱われています。


きめが細かく、しっとりとした手触り。もっちりとした弾力もありとても柔らかいです。触れただけで良さがわかるラムレザーです。発色もよくて表情が美しいですね。

厚みも程よいのでサンダルなどのデザインにも最適です。



色は4色ございます。

・ライムグリーン

昨日ご紹介したサンダルはこちらのお色。黄味がかったグリーンは肌馴染みもよく足元をすっきりと見せてくれます。




・フェアリーブルー

シャーベットのような爽やかな水色です。ブルー好きにはぜひおすすめしたい綺麗なお色です。



・ミントグリーン

4色の中で最も華やかなグリーン。青みが少しだけ含まれていて、こちらも他にない色味で素敵です。



・セージ

お好きな方も多い、曖昧なグレー系のグリーン。アースカラーのお洋服とのバランスがとりやすいタイプの色あいです。


現在店頭にて飾っておりますので、実際に触ってみたりきれいな色合いをご体感くださいね。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿