デザインノート/S300-10


そのみつ定番のデザイン、内羽根レースアップ(S300-10)。

10年以上前からずっと作り続けているデザインです。


定番の靴は、いつも心を整えてくれる強い味方だと思います。この靴とだったら、コーディネートもしっくりきて、自然と自信がついた気持ちになり、今日1日をハッピーな気分で過ごせるような安心感がある。そんな気がします。


内羽根レースアップ=ドレスシューズで最もスタンダードな革靴のデザインですよね。シンプルだからこそ、見た目の美しさにはなおさら注意深く。360度どこから見ても佇まいの良い足元になるよう、バランスやラインをしっかりと見ながら作っています。


Color. Santiago BLK




S300の木型はつま先がやや細身のすっきりとしたバランス。

男性の方はビジネス用として、式典、パーティーなどの華やかな行事用としてお使いいただきやすいデザイン。二十歳のお祝いや結婚記念日など、贈り物にも選ばれています。










踏まずのライン。個人的にも一番好きなポイントです




定番のサンティアゴで作ると、革らしいシボ感やきめの細かい肌など、ナチュラルな革の表情を楽しめます。ブラックの靴でも堅苦しくない自然な雰囲気で、カジュアルなお洋服とのスタイリングにも馴染みやすいです。

サンティアゴグリーンは経年変化がわかりやすい色です。履きはじめはモスグリーンのような色味からブラウンに変化していきます。

・Santiago GREEN

10年以上前に作った靴。下に敷いた革は変化前の状態


色によって雰囲気が変わります。おすすめのレザーはやはり経年変化が楽しいサンティアゴですね。


Santiago BK

Santiago GR



履きこむことで生まれる味わい。(左からSantiagoBK、BR2足、  GR)



ちなみにオフホワイトもかっこいいです。ソールをナチュラルな明るめに仕上げることでこれからのシーズンにぴったりです。


ぜひ気になるお色で作ってみてくださいね。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿