『なな曜日』 -土曜日 編- / デザインノートT-10




+ + +



「なな曜日」



梅雨が明けた土曜日。


いよいよ夏が到来。眩しいくらい太陽の光が似合う季節。


爽やか気分で、サンダルを履いて出かけよう。




+ + +










Design no. T-10



前回チラッとご紹介しておりましたライムグリーンのサンダル、完成いたしました。
昨年のサンダルから、今年はグレードアップして細かい仕様が新しくなっています!




5〜6年前から定番になりつつあるTサンダルシリーズ。
今回は、甲の2本の編み込みがポイントの軽やかなサンダル。

使用した革は、ラムレザー(子羊革)の革。グローブやバッグ、洋服などにも使われている革で、手触りの良いしっとりとした肌感としなやかな伸びがあります。今回は裏地も共革で仕上ていますので、足あたりがとても気持ちがいいですよ。


編み込まれたつま先のレザー。中敷のブラックとのコントラストも映える一足です



もう一つ、注目していただきたいポイントは中底。

履き心地の良さを上げるため、ディア(鹿革)を巻いて仕上げています。ディアも上質なグローブ等によく使われており、足に触れる部分全てが気持ちの良い肌触りになっています。色合いも上質で高級感があります。

中底に巻かれたディア。肌触りの良さはぜひ素足で体験していただきたい

甲バンドの調節はダブルリング。片手で脱ぎ履きができます





踵もバンドがあるので足をしっかりと固定できます。たくさん歩く方にもおすすめしたい一足となっています。






今回のローヒールサンダルは足あたりの良さにこだわって作りました。
デザイン上、薄さもありながら柔らかさも兼ね備えた革でないと作ることができません。今回出会えたラムレザーは、色あいも華やかで夏のサンダルにぴったりです。





ラムレザーについては後日改めてご紹介いたしますが、カラーは全部で4色。お好みな色を選んでみてくださいね。




お近くの方はぜひご試着にいらしてくださいね。4色とも店頭にて飾っております!

ご遠方にお住まいの方は革サンプルもお送りできます。お気軽にご連絡くださいませ。







—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら




人気の投稿