安心感がパーフェクトな一足。その①

こんにちは。

先日、映画「PERFECT DAYS」を観に行きまして、頭に流れる音楽はすっかりルー・リードになってしまいました。沁みました・・・。

最後が美しくて素敵なんです。ぜひご覧になってみてくださいね。



時に辛い日もあるけれど、いつも安心できる相棒(もの、ひと)がいるとそれだけで豊かな気持ちになれる。

こちらも抜群の安心感があると言っても過言ではない、そんな靴です。





Design no. S300-146




性別を問わず人気の、ボタンタイプのダブルモンクストラップシューズ。
ちょうどお客様のオリジナルカラーオーダーも仕上がってまいりましたので、合わせてご紹介していきます。







ありそうで無いデザイン、そしてそのみつらしさがたっぷり詰まった一足です。


「抜群の安心感」の秘密は、ダブルモンクにあります。
一番上のボタンと甲の内側の2箇所に、それぞれ種類の違うゴムが入っています。

クラシカルな飾り穴。無骨なタイプと思いきや意外とカジュアルな一面も



普段は隠れて見えないところですが、足をしっかりとホールドするので程よくぴったりとしたフィット感を感じていただけます。(言葉では表現が難しいのでぜひ実際に履いて体感してみてくださいね)


ソールは少しボリュームがあるハーフラバー仕様。どっしりと重厚感ある風格に。



女性らしいシックなワンピースに合わせると、足元とのバランスがまた素敵です。



春になったら、軽い素材をミックスして足元を引き締めて。
ブラックはどんなお洋服にも合わせやすいのでオススメです。






・ダークブラウン(サンティアゴ)

ブラックでない焦茶の、土っぽいニュアンスが上品なカラー。ワイドなスラックスパンツやカーゴパンツとの相性は抜群です。




・レッドブラウン(サンティアゴ)

長らく欠品していたレッドブラウンですが、再入荷しております。
艶やかな表情とくたっとした履きジワなど、アンティークのような味わい深い経年変化を楽しめるので、靴のお手入れが好きな方にはぜひオススメなお色です。




・ミックス (アプリコット×サンティアゴレッド×オフホワイト)

ユニークなアシンメトリー配色もできます。(作っていて完成イメージがどうなるか私も楽しみでした!)
経年変化でゆくゆくはピンクオレンジのようなアプリコットになる革をベースに、レッドとオフホワイトをミックスさせています。
全てタンニンなめしのレザーなので、全体がゆっくりと変化していく様子は、履く方だけのお楽しみ。



ボタンや手縫い糸も左右で色を変えています

世界にたった一つのオリジナル配色です



足をしっかりとホールドしてくれて、安心感がとにかくパーフェクトな一足。

出張や旅行などでたくさん歩きたい方や、足元の安心感が欲しい方は、ぜひオススメです!
ぜひご試着にいらしてくださいね。




◼︎2024.1.27現在◼︎

ご注文〜仮合わせまでのスケジュール:8月末〜9月上旬ごろ ご案内予定
※現在時点での予定です。最新のスケジュールは直近のブログをご確認ください。








—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿