セレモニーにおすすめの靴( 5cmヒール編 )

3月や4月は式典の多いシーズン。

卒園/卒業式・入園/入学式に向けて、お洋服と一緒に準備したいのが靴ですよね。


今回はセレモニーシーンに活躍していただけるお靴をご紹介いたします。

足を綺麗に見せたい方や、エレガンスなスタイルでまとめたい方には5cmヒールがおすすめです。





・Design no.  S500-08  ボタンパンプス



革 /ゴートBLK(スエード面×吟面の組み合わせ)

くるみボタンが3つ並んだクラシカルなパンプス。スエードとスムースレザーの切替のコンビがより上品な足元を演出してくれます。


ストッキングと合わせるとより足元がポイントになり、華やかな印象に。





・Design no.  S500-78   スタッズパンプス




革 /インポートベビーカーフBLK


らりと光る小さなスタッズと、甲のラインをすっきりと見せてくれる美しいパンプス。上品さと華やかさがあります。さらっと合わせていただける一足です。

シンプルなラインのパンプスをデザインする際に最もこだわっていることが、誰が履いても足が綺麗に見えること。当たり前のことだと思うかもしれませんが、本当にセンスが必要とされる職人技だと思います。


・Design no.  S500-12  レースアップシューズ



パンツスタイルやメンズライクに仕上げたい方には、レースアップがおすすめ。足をしっかりとホールドしてくれるのでヒールの高さを感じさせず、足も疲れにくいです。

内羽根のデザインは、紳士靴で最もフォーマルと言われています。カチッとしたスタイリングにぴったり。冠婚葬祭にも安心してお使いいただけます。






◉おすすめの革について

主張しないような艶の少ないものか、程よい光沢感がある革が望ましいです。定番のサンティアゴや、きめの細かいスムースレザー、キリッと美しいベビーカーフ・・・。これらは程よく上品な艶があり、足に馴染む柔らかさもありますので長く履いていても疲れにくいです。


・キップレザー BLK  

もっちりとした柔らかさがあり、足あたりが気持ちいい革です。程よい光沢もあり、華奢なパンプスなどに適しています。


Design no. S500-88





・サンティアゴBLK(+3,300円)

そのみつ定番の革。革らしい表情で、使い込んでいくとこっくりとした艶と味のある履きじわが出てきます。ゆっくりと表情が変化して行く過程をお楽しみいただけます。


Design no. S1200-04





・インポートベビーカーフ(+5,500円)

キメ細かな肌目と、つるりと美しい表情。薄手でありながら柔らかく、エッジが美しい。
程よく艶のある表情は、足元をキリッと見せてくれます。


Design no. S500-96

今回ご紹介しました革以外にも他に種類がございます。気になる方はぜひ店頭にてスタッフにお申し付けください。





こちらも合わせてご覧くださいご覧くださいね。


—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら





人気の投稿