春のいろ、とりどり。その②

こんにちは。

東京は今日、桜の開花宣言がついに発表されました。

ぷっくりと膨らんでいる蕾が一気に開きそうですね!週末はどうぞおでかけください。


さて、春に履きたくなる人気のカラー、今回はラベンダーをご紹介します。

ピンクのお洋服ともバッチリですよ!


Design no. S04-73


テンペスティ社のラベンダー。ピンクやふじ色を思わせるような絶妙な色合いをもち、艶のないマットな質感の牛革です。

ラベンダーの大きな特徴は経年変化にあり、色の変化と艶の出方にはみなさん驚かれます。


左;作りたての状態  右;作って約3年後の状態


履いて出掛けたり、無職の靴クリームを入れてケアをすることで、少しずつ色が褪色してグレー味を帯びていきます。この変化はテンペスティ社のタンニンなめし革ならではの面白さです。

Design no. S01-13




みなさんいろんなデザインでお作りいただいております。

こちらはスニーカータイプでお作りいただいたお客様。



Design no. S901-08

白いビブラムソールにシルバーグレーの紐をおつけして、ラベンダーの発色が一段と綺麗に見えるさわやかな組み合わせ。春夏の日差しがよく似合いそうです!


Design no. S01-26

こちらのお客様は黒のビブラムソールと合わせたスリッポンタイプをお作りいただきました。黒ソールは足元がカチッと引き締まりますので、季節を問わずお使いいただけそうです。ネイビーブルーのウールのボトムともぴったりでした!




もちろん革底のカチッとしたお靴にも。テンペスティ社のラベンダーは、男女問わずコーディネートに取り入れやすいお色なんです。


Design no. S300-30

そのみつ定番のチャッカーブーツは、ソールや紐は濃茶で引き締めて。ブルーグリーンのジャケットとのコーディネートが素敵なお客様でした。


Design no. S300-131

こちらも定番のボタンシューズ。ありそうでない組み合わせですが、出来上がった瞬間「いいね〜!」とスタッフも納得な仕上がりでした!





Design no. S1200-04


ヒールのデザインも華やかさが出て素敵ですよ。Tストラップシューズやメリージェーンなど、ストラップがあるデザインが人気ですね。ソールはクリアにすると軽やかな仕上がりになります。



皆様もぜひ気になるデザインでラベンダーで作ってみてはいかがでしょうか。

明日も13時より皆様のご来店をお待ちしております。






—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら











人気の投稿