デザインノート/『 10ピース 』NO. S90101-

 



そのみつの新プロダクト


『 10ピース 』


「革」を一つ一つつなぎ合わせて「化」かし
「靴」にしていくプロジェクト






『 10ピース 』


Serial number /  S90101-

手縫いモカ
Tストラップシューズ



10ピースを作る際に決めていることは、
正面から見ると何ともない普通の顔。

横から見ると踵はパッチワークになっており、世界にひとつだけの
オリジナリティーに溢れた一足になる2面性です。

踵は自由に革のピースを繋ぎ合わせていく…
意外と出来上がったときのバランスだったり配色を考えてしまうので
すんなりとはいきません。笑


サンプルを作る際、園田には黒色ベースで作ると指示はあったものの、裁断しているうちに
ネイビーのコードバンを入れると格好いいかもと思い、ネイビーを差し色に入れてみました。

このコードバンも以前そのみつでオリジナルで作ってもらったお色。
とても懐かしい革でした。


ボリュームのあるモカは、手縫いで仕上げています。
手縫いならではの均等ではない柔らかいラインが10ピースとマッチしています。

今回、職人さんに革巻きのバックルをお願いして作ってもらいました。
そのまま足入れができるようゴムを通した仕様に。
脱ぎ履ぎがしやすいのは嬉しいですよね。



ビブラムのソールは、白と黒がお選びいただけます。
白だと爽やかに黒はシックな印象に。



これからのシーズンは靴下と合わせてみるのもおすすめです。
ちらっと覗く三角穴がポイント。



今週末も13時よりオープン。
秋晴れのもとお散歩がてら遊びにいらしてくださいね。
ご来店お待ちしております。





ストーリーバックナンバー   第一章 / 第二章 / 第三章

10ピースのデザインノート  S01-01…  / S901-01…





◼︎2023.10.21現在◼︎

ご注文〜仮合わせまでのスケジュール:4月末〜5月上旬ごろ ご案内予定
※現在時点での予定です。最新のスケジュールは直近のブログをご確認ください。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら








人気の投稿