デザインノート / S01-36 BLACK

 

          


Design number

踊ってターンができるくらい柔らかな革を使ったレースアップシューズ。
以前メンズサイズでお作りしていたものをレディースサイズで作りました。
ころんと丸いフォルムがクセになる佇まいです。





カーブを意識したパターンと木型のバランスがマッチした、人気のデザイン。
以前ご紹介した白い靴(S01-36 white)の革と同じ、MAKAI というベビーカーフのブラック。足をすっぽりと包み込むような柔らかい履き心地と、表面のシボが可愛い革です。



カーブを意識したラインによりマニッシュながら優しい印象


今回も革底のノルウェイジャン製法で作りました。
革の厚みとこの製法による履き心地は、スタッフも「毎日履きたいくらい気持ちいい!」と、太鼓判を押すほど気に入っており、革底ノルヴェは今後も定番の作りになりそうですね。
革ならではの履き心地のよさを十分に楽しんでいただけます。

そして今回のソールはクラシックに、全面革仕様。今回もありそうでない作りになっています。(前回のたまご型ソールでもお作りいただけます)

踵はすっきりシンプルに。白のステッチもアクセントになっています


ミリタリーシューズをベースとしたデザインですが、ハトメやカシメなど丸いパーツ、羽根やはき口などの緩やかに描いたカーブが、ハードさを抑えて足元を柔らかい雰囲気にしてくれます。
柔らかいリネンパンツや、スカートやワンピースにも相性がよく、いろんなスタイリングに取り入れて頂けます。



どの角度から見ても好きなシルエットです


デニムと合わせると、ワークシューズらしい雰囲気に。シルバーのアクセサリーとシンプルな白シャツで、さっぱりとシンプルに着こなすのも素敵ですよ。


スニーカーのような柔らかい雰囲気もありつつ、何年か履き込んだような香りもする不思議な空気感



履き心地の良さと絶妙なシルエット、ぜひ店頭でご試着してみられてくださいね。

今日から3連休、ぜひお散歩がてらお立ち寄りください。
ご来店お待ちしております。


—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿