デザインノート/S500-26

こんにちは。

先日はぐっと寒くなり、冬を意識した1日でしたね。うっかり風邪をひかれないよう、皆様お気をつけてお過ごしください。


寒くなってくると注目されはじめるのがブーツです。最近はこちらもよくお問い合わせをいただきます。


白黒映画のヒロインが身につけていたような、クラシックなボタンブーツ。
足元が主役になる日があっても素敵じゃないですか?

憧れの一足ですとよく聞かれますが、そのみつではオーダーで足に合わせて作れてしまいます。


5cmヒールの木型(S500)で作っており、踵からのラインも美しいシルエットです。




小さな革のくるみボタンは手でつけ外しがしやすいよう、ボタンにはゴムが付いています。
お行儀よく並ぶボタンの佇まいが愛らしいです。



人気の配色は、こちらのナチュラル×Santiagoブラックのツートンですが、他にもみなさんお好きな色の組み合わせでお作りいただいております。
こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。





・土台;Santiago グリーン  筒;スエードベージュ ボタン;ブルー



寒色系の色味でまとめられた一足。主張しすぎないシンプルな配色です。ブルーのボタンもさりげないポイントカラーになっており素敵です。





・土台;ディープグリーン 筒;スエードライトベージュ ボタン;ホワイト


こちらは発色の良いグリーンにライトベージュの組み合わせ。冬は色が暗くなりがちですが、足元から明るくなれる配色です。



・土台;カーフダークブラウン 筒;Santiago グリーン ボタン;ボルドー


こちらはブラウンベースの組み合わせ。Santiagoグリーンはゆっくりと土台の色に近いブラウンに変化していきますので、経年変化も楽しい一足ですね。

ご紹介した3色とも、土台と筒の素材が異なるので、それぞれの変化具合が楽しいですよ。


ボタンブーツに憧れている方や気になっている方は、ぜひとびきりの一足を作ってみては。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら




人気の投稿