冬のおすすめブーツ その③

こんにちは。
朝晩が冷え込んできましたね。ブーツが活躍する季節がやってきました。
今年はみなさんどんな足元でお過ごしでしょうか。


今日ご紹介するのは、オールシーズン使えるハイカットのレザーシューズ。
冬はブーツ感覚で、冬以外はスニーカー感覚でお使いいただけます。



ハイソックスがチラリと見えるくらいの丈で、スニーカー感覚で楽しんでいただけます。
女性らしいロングスカートやワンピースとの組み合わせもおすすめです。
より寒い季節には、靴の上からレッグウォーマーを重ねても履いてみるのはいかがでしょう。



ソールは切り込みの入った軽量のビブラムソール。足のかえりもよく足運びもスムーズです。

スニーカーとの違いは、履き心地が全く違うこと。
足の裏にあたる中底は、少し厚めの革を使い、履いていくうちにご自身の体重で沈み、中底に自分の足形ができるという構造になっています。ソールがしっかりしている分、革が馴染んだ頃には履きやすい一足に育っています。
またレースアップの特徴として、足首までホールドできるので、履いた瞬間、柔らかく包み込まれる感覚になります。足が疲れないのは、やっぱり紐靴です。


余談ですが、個人的にも冬場はビブラムシューズを重宝します。厚底のおかげで、足裏からの冷えを最小限に抑えられます。末端冷え性持ちには有難いです。笑

そのみつスタッフの間でも、冬場の作業にはビブラムシューズが欠かせません。
座った状態での作業が多いので、防寒という意味でもとても重宝しています。




メンズサイズもご用意ございます。ぜひお店にご試着しにいらしてくださいね。
左;ブラック  右;ダークブラウン


編み上げタイプのシューズは足をしっかりホールドするので、長く歩く方にはおすすめのデザインです。サイズ調整の融通も効きやすい。


ダークブラウンの靴は中板をブラックで染めて仕上げていますので、ソールと一体化されてシックでアーミッシュな雰囲気です。


踵の方には2重にしたゴムが入っています。これは脱ぎ履ぎしやすいようデザインしています。
紐を少しだけ緩めるだけで履いていただけますので、見た目より脱ぎ履ぎしやすいんですよ。



季節を問わず、長く楽しんでいただけるお靴です。ぜひ店頭でご覧くださいね。

なお、ダークブラウンは革の在庫が残りわずかとなっています。気になる方はお早めに。




 29日(土)13時より、皆様のご来店をお待ちしております!




<冬のおすすめブーツ 過去のブログはこちら>






—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿