10年先も履きたい、定番の1足 その④

こんにちは。今日は街歩きにもおすすめ、

ビブラムソールを使った1足をご紹介。


Design number.  S01-34


こちらはU型モカのチロリアンシューズ。
巷でも定番的なデザインにもなりつつありますね。シンプルで履き心地にも優れたチロリアンシューズは、長く愛用できる一足になるはずです。

ソールは登山靴と同じ強度がありしっかりとしたノルウェイジャン製法で作っています。土踏まずにフィットする感覚を味わえ、長時間履いても疲れにくいのが特徴です。

U型のモカ、ころんとした丸みが愛らしいのです

ノルウェイジャン製法の特徴、2本のステッチがアッパーをぐるっと囲みます

このビブラムソールはそのみつが取り扱い始めてから8年くらい経ちますが、クッション性にも優れ軽量なのがとてもご好評いただいております。

ゴムの摩耗もしづらく、オールソールの周期がゆっくりと長持ちするのも嬉しいですよね。



・ブラック×ホワイト

こちらはお色ちがいのブラック×ホワイト。雰囲気もグッとシックに変わりますね。ソールもブラックにすることでステッチの色が引き立ちます。





・ホワイト

ホワイトも春夏らしい爽やかな雰囲気。スニーカー感覚でさらっと合わせていただけますので、どこかへ履いて出かけたくなります。







丸っこいラインよりも、すっきりしたラインがお好きな方はこちらのタイプも人気です。




Design number. S901-01




こちらははき口に飾り穴がついたレースアップシューズ。
S900の木型で作っているため、つま先がすっきりとした佇まい。土台、履き口、モカの3パーツで色を変えてお作りできるのもカスタムしがいがあって楽しいですよ!
ソールの作りはチロリアンシューズと同じく、ノルウェイジャン製法です。



・ダークブラウン × ハラコブラック × ナス紺

赤みのあるダークブラウンとナス紺の組み合わせ。黒のソールとモカで全体が引き締められています。暖色系、寒色系の色同士でお作りいただくのも面白いですね。





・グリーン×ハラコホワイト×ブラック

明るめのモスグリーンに白いモカがポイントになった配色。履き口のブラックも、遠くで見るとわかりやすく、程よいアクセントになります。
モカだけハラコでお作りいただくと素材の差がよりわかりやすいのでおすすめです。



ビブラムソールの履き心地はぜひ一度、店頭にてお試しくださいね!

明日も13時より皆様のご来店をお待ちしております。



—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら



人気の投稿