『 白い革 』の種類

こんにちは。

昨日からGWがスタート。今日はあいにくの雨でしたが、明日からまたからりと晴れるそうですね。


さて、『 白の展示会 』もスタートいたしましたが、早速お問合わせをいただきましたのでブログでもご案内してまいります。



『 白い革 』について



今回ご案内いたします『 白い革 』は4種類あり、色合いや牛の年齢、質感、鞣し方もそれぞれ異なります。

自分に合う色はどんなのか、どのデザインと革を組み合わせようか。。。想像を膨らませながら革選びを楽しんでください。



・WAX WHTIE   /白なめしスムースレザー オフホワイト



こちらはイタリア産の白なめしの革。
柔らかくしなやかな牛革にロウ引き(ホワイトワックス)加工を施した、独特なタッチの革です。革らしいナチュラルな風合い優しいオフホワイトカラーは、普段のコーディネートにも自然に馴染んでくれます。
経年変化で少しずつクリーム色が強くなっていくので、革の表情を育てていきたいという方におすすめです。


・MAKAI   /シボレザーカーフ ホワイト


イタリアでべビーカーフ、カーフ、ゴートスキンなどの製造を専門としているタンナーの革「MAKAI」。カーフ(仔牛)のきめ細やかで上質な革は、品の良い表情としなやかで柔らかい足あたりが持ち味です(足を入れた瞬間にわかる柔らかさです)。
パキッとした晒しの白で、クールな印象。キリっとした足元に仕上げたい方にはぴったりな革ですね。




・KELLY    /スムースレザーホワイト



こちらはMAKAIと同じくらいパキッとした白い革。革の厚みが少しある分、もっちりと包まれるような足あたりが気持ち良い一足がお作りいただけます。艶が程よく抑えられており、上品な質感です。
包まれた履き心地をご希望の方におすすめの革です。





・撥水レザー /スムースレザーホワイト


汚れがついたり水がかかっても気にせずに履いていただける革としては、やはり撥水レザーが人気です。色は、エッグシェルのようなわずかに青みがかった色合い。こちらもKELLYと同じくらいの厚みで、もっちりとしていて履き心地が柔らかい質感です。
汚れてもさっとお手入れが簡単にできる革として、ぜひおすすめの革です。



来週は『 白い展示会 』で並んでいるお靴を、新作を含めてご紹介していきます。
ぜひまたご覧くださいね。






明日5月1日(月)は、水木の代休となるため定休日とさせていただきます。

そのため、5月3日(水)、4日(木)は通常営業をいたします。



◎5月の定休日

1日(月)、8日(月)、15日(月)〜18日(木)、24日(水)、25日(木)

※5/10(水)11(木)はご予約いただければお店を開けますのでお気軽にどうぞ。

変則的な営業となります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご来店の際はご注意くださいませ。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿