デザインノート/Guard Shirts denim

  




/ /   Guard Shirts   / /

Color  White/Denim 
Size        S /M

¥38,500    (tax in)

※受注会期間の金額となります




身長173cm   着用サイズ M




ニックネームは『Guard Shirts /ガードシャツ』。

そのみつ定番デザインのボタンシューズと同じく、近衛兵(ガードマン)の制服をオマージュしています。袖や襟元のくるみボタンがついたこのシャツは、2つの要素が合わさって生まれました。

きちんと感がありながら堅苦しくない、絶妙なバランス。カジュアルにも品よい大人のユニセックスシャツです。


Front

Back

デニムはコットンリネンの薄手で涼しい素材感。ほんのりと光沢があり、一見シルクが入っているような上品さもあります。
洗っていくと自然な色の変化も楽しめそう。

表面にほんのりと光沢感があります

薄手で柔らかな風合い。夏でも羽織りとしてもお使いいただけます



控えめながらも繊細な趣がある、コンパクトな小さい襟。首にお気に入りのスカーフやバンダナなどをクルリと巻いても素敵ですよ。


ボタンを2つ開けて、ざっくりとカジュアルに着ても。(ソノダおすすめの着方です)



袖はダブルカフス仕様。袖を折っても伸ばしても異なる雰囲気を楽しんでいただけます。


シャツはウエストインできる丈で、ベルトマークして楽しんでも。
大人のための品あるシャツです。



サイズはSサイズ、Mサイズの2サイズ展開。

Sサイズは小柄な男性や女性にぴったりのサイズ感です。

身長157cm  着用サイズM

女性スタッフ(身長156cm)がMサイズを着用すると、ジャケットのように羽織って着るスタイルが楽しめます。

身長が170cm以上ある方はMサイズが良さそうです。(ウエストインして着ることができます)

身長175cm 着用サイズM


お客様にご試着いただきました。ナイスモデルありがとうございました!


ご試着いただく方みなさん、しっくりと馴染む方が本当に多く、よくお似合いでした。年齢層を問わず、定番的なアイテムとして楽しんでいただけると思います。
デニム×デニムで今年らしいスタイリングもできそうですね!

気になる方はぜひ店頭にてご試着してみてくださいね。


こちらのシャツは2月13日(火)まで受注会を行っており、お渡しは5月ごろを予定しております。



今回シャツを作るにあたってご協力いただいたエタブルさん(etable many orders) についてお話ししますね。
エタブルさんは熱海で活動されているアパレル&革小物ブランド。

「すべては食べることに繋がっている」というコンセプトを元に、

素材選びから革のなめし、染織製法など細部までこだわってものづくりをされています。


以前、熱海のお店に伺った際にデザイナーの洋子さんと園田が、自分にしっくりとくるシャツが見つからないと話していたことがシャツ作りの始まりです。





「じゃあ、シャツ作りましょう」と、

パワフルな洋子さんに背中を押され、ようやく形になりました。

デザインは園田が行い、パターンから縫製はエタブルさんに丁寧に作っていただいております。


ぜひ手に取ってご試着くださいませ。ご来店お待ちしております!




⭐︎カラーホワイトはこちら





—————————-
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿