革入荷しました/ユタカーフBROWN

今日ご紹介する革はこちら。

春先におすすめのブラウンカラーです。



フランス名門のタンナー、アース社。表面の型押しは伝説のロシアンレザーをモチーフに作られたレザーです。(ロシアンレザーについてはこちらをご覧ください)

型押しなのにモチっとした柔らかさとしっとりとした手触りがあり、魚や貝の油分を塗込んで仕上げているため水に強いのも特徴です。ほんのり塩の香りのようなものも感じます




サンプルを作ってからだいぶ時間が経ったので、経年変化具合もご紹介していきますね。

下の写真は、左の靴が作って1年半ほど経過。靴クリーム(ニュートラル、一部ブラック)や日焼けの時間が加わったものです。
右の靴は完成したばかりの靴です。


Design no. S300-131


全体的に色に深みが出てきていて、トゥキャップやボタンは艶が増してきています。日頃のケアでは、少し陰影をつけるためにブラックの靴クリームを部分的に入れたりしていましたが、それでも全体的に雰囲気が変化しているのがわかると思います。


ユタカーフは他のファクトリーではドレスシューズで使われることが多いようですが、そのみつで作るとスラックスなどの上品なボトムからラフなデニムまで相性ばっちりなので、汎用性も備わっています。


今期新作のスリッポン。
もっちりとした革質がスリッポンのデザインととても合っています。
内側の縫い目が踵にしかない一枚甲タイプなので、足に馴染むように伸びが出てきます。
包み込むような履き心地が気持ちの良いデザインです。ぜひ素足で履いていただきたい一足です。

Design no. S300-145


ユタカーフBROWNは数量限定となります。ぜひお早めにご検討くださいませ。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら



人気の投稿