革入荷しました/サンティアゴ Redbrown

こんにちは。お声の多かった革色が再入荷いたしました。

ここ最近では良いロットにご縁が無く、再入荷はもう厳しいのかなと思っていましたので、思案中だった皆様は今がチャンスです。

数足限定となりますので、気になる方はお早めにご連絡くださいませ。


<Lo stivale “Santiago “>

イタリア、トスカーナ州にあるロ・スティバーレ社。ロ・スティバーレ社は、1955年創業。バケッタレザーのみを扱うタンナーです。半世紀以上にわたり、毎日同じ革を同じ処方で作り続けているタンナーはイタリアでも珍しい。サンティアゴは、ショルダーレザーで植物タンニン鞣しになります。土っぽさのある色気だったり、アニリン調の色出しがとても上手です。

※革のロットにより、色味に若干の誤差が出ます。



サンティアゴの良さは、革の表情の変化にあります。特に色の変化がはっきりとわかりやすいレッドブラウンとグリーンは、じっくりと変化を楽しみたい方におすすめの色です。


こちらの靴は10年以上前に作られたものですが、左は保管しておりほとんど履いていないもの、右はクリームや日焼けなどの時間が加わったものです。

革に艶が出て、飴色のようにこっくりと深く色づいてきました。




履く方によって履きじわや色の変化具合も様々です。ぜひ自分だけの一足をレッドブラウンで作ってみてはいかがでしょうか。


お手入の仕方が分からないや、革のことで気になることがございましたら一度ご相談くださいませ。
水曜、木曜日は定休日になります。ご来店お待ちしております。




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿