今季おすすめな靴 その③

 こんにちは、いいお天気が続いてますね。

今日は、先日のセレモニースタイル(今季おすすめな靴 その②)の続きになります。





足が綺麗に見えるヒールのパンプスがセレモニーに好まれる時代もありましたが、
最近はローヒールのレースアップシューズも人気です。
ローヒールでもお洋服のバランスを考えたスタイルで着こなす方が増えましたよね。

時代と共に変化、進化していくのがファッションの面白いところです。

Design number
S900-19

内羽根のレースアップシューズ。靴業界では内羽根シューズは、エレガント。
外羽根はカジュアルと言われています。


靴の種類の中でも最も格式が高いと言われているのが、内羽根シューズ。
イギリス王室がルーツとなっています。ちなみに外羽根は軍靴から発展してしたそうです。
靴の起源を辿ってみるのも面白いですよ。
靴は履く道具なので、それなりに理由があることに納得します。


セレモニー用だと短時間しか使用しないから、ついつい家にあるものでいいやと思いがちになりますよね。
先日、私はここぞという時の黒色の一足があると便利だなと実感したばかりでした。
ちゃんとした場面で履ける黒い靴があると気持ちも安心して式典を迎えらます。気持ちのゆとりって大事ですね。

後ろ姿もカッコいいポイントなので見てみてくださいね。

親子穴が並ぶレースアップシューズ。
紐靴の良いところが、紐を緩めたり、きゅっと結ぶことで、その日のご自身の足の具合に合わせて履いていただけます。
履いてみると、フィット感の違いを実感していただけます。

あとは脱ぎはぎの問題、、、とよく言われますが、
紐は慣れてしまうと何てことないので本当に慣れです。

簡単な緩め方などお教えしますので、頑張りましょう〜!

明日も13時よりお待ちしております。

Tsuneki


SONO MITSU
—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら




人気の投稿