デザインノート/T-13


こんにちは。こちらは先日ブログでご紹介したサンダルのきょうだいです。
明るいお色に変わると雰囲気もぱっと明るいですね。今日はこちらのサンダルを詳しくご紹介していきます。



Design number
T-13




正面に薄金色のバックルがつくシンプルラインのサンダル。こういったシンプルなデザインこそ、バンドの幅1ミリ単位でガラリと雰囲気が変わります。足を入れた時にちゃんと綺麗に見えるかなど、細かくパターン修正しながらお作りした一足です。

こちらのデザインも革色はお選びいただけますが、おすすめはサンプル色のキャメルです。
華奢なデザインとバックル、全てにおいてバランスが良い大人のサンダルに仕上がっています。


マジックテープを使ったカジュアルなデザインですが、革が持つ独特の雰囲気とマッチして綺麗めな足元に。


今回使った革は、パイソンのようなウロコ模様が特徴的です。本物のパイソンではなく牛革に特殊な切り込みを施した、職人の技がつまった革です。牛革ならではのふっくら感と柔らかな履き心地になっています。
こちらのブラウンは、ウロコ感や炙り出したような加工もわかりやすいですね。前回ご紹介したネイビーと2色展開です。(前回のブログはこちら)



そして今回のサンダルの大きな特徴は、新しく改良された中底(足裏に当たる部分)です。

マジックテープのシリーズ全てに、中敷(革を巻いた中底)の内側にクッションを仕込んでいます。内踏まず〜踵にかけて付けられた低反発素材の柔らかなクッションは、足を入れた瞬間に気持ちよさがわかるくらい足裏がフィットします。

デザインをしたそのだも今までで一番気持ちいいと太鼓判でした!この心地よさはぜひ店頭でお試しいただきたいです。

中底はふっくらとしてへたりにくい低反発クッション入りです



さっと履いて出かけられる手軽さもあり甲の調節もきくので、ちょっと近所へお出かけするのも街歩きにもおすすめな一足です。
 



明日は肌寒くあいにくの天気ですが、店内暖かくしてお待ちしております!


◉木型をお持ちのお客様でご来店が難しい方は、LINEやメール等でもご注文いただけます。ご希望の方はご連絡くださいませ。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿