そのみつの秋のコーデ③

ぽかぽかいい天気。谷中は今日も賑わっています。


今日もそのみつ的秋のコーディネートをご紹介。

テーマは「クラシックなパリジャンスタイル」。ジャケットやキャスケットなどクラシックなお洋服に合わせると、気分もパリジャンに。




STYLE 5 ◇オールブラックレースアップシューズ(新作/S01-31

ジャケット ×  × スラックス ×キャスケット



1940〜50年代あたりのフレンチワーカースタイル。ワークブーツを彷彿とさせるボリュームのある靴を合わせました。フルレングスのスラックスにボリュームのある靴もよく合います。

こちらのお靴は撥水レザーを使っており、雨や汚れにも強い革です。またソールは「ファイヤー&アイス」というヴィブラム社のものを使用しています。滑りにくく堅牢な作りは、実際にワークブーツに似た実用的なお靴ですね。今年らしいファッションにもぴったりです。





 


STYLE 6 ◇グレードレスシューズ(新作/S300-144

×  ジャケット × スエットパンツ



リラックス感がありながら、上下でカチっと引き締めるスタイル。ゆるいスエットパンツに、そのみつのドレッシーな靴がしっくり馴染むと感じるのは私だけではないはず。羽根のまわりをぐるっと飾りであしらい、足元の華やかさが引き立ちます。

革はRadica(GREY)のボックスカーフを使用し、グラデーションが美しくきめが細やか。スラックスなど上品なスタイリングにも最適ですよ。





STYLE 7◇チャッカーブーツ(新作/S900-47

×  カシミアニット × スラックスパンツ



ブラウン&オリーブカラーでまとめた、品よくシンプルなスタイル。やわらかなニットなどにはタンニンなめしの靴がナチュラルに映えますね。チャッカーブーツはパンツの丈に合わせて見え方も合わせてくれるので、一足あるととても便利ですよ。

そのみつ定番の革サンティアゴは、履いていくとブラウン寄りのお色に変化していくので、変化の過程も楽しんでいただけますよ。(経年変化の詳細はこちら

敷いた革:経年変化前  左の靴:製作して1年半ほど  右の靴:製作して10年以上






次回もぜひお楽しみに!
 
ご遠方の方には革サンプルをお送りしたり、LINEでのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡くださいませ。



◇ そのみつ秋のコーデ①  はこちら

◇ そのみつ秋のコーデ② はこちら

◇ そのみつ秋のコーデ④ はこちら


—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿