デザインノート/S901-25

 



Design no. S901-25



足取り軽やかに、旅に出る

お気に入りの色の靴を履いて






Tストラップシューズ。

肌が見えるストラップの開きのバランスが、
履いたときに足がきれいに見えること、靴下との色合わせを楽しんでいただけることをイメージしてデザインしました。

春先や秋口は薄手の靴下で合わせて、夏は素足でさらりと履いていただけます。色のトーンも明るく、春のお出かけが待ち遠しくなる一足です。


程よい抜け感のあるシルエットに、ソールは長時間履いても疲れにくいノルウェイジャン製法で作りました。少し重厚感のあるソールが大人っぽい雰囲気を醸し出します。

ノルウェイジャン製法は、土踏まずにフィットする感覚を味わえ、長時間履いても疲れにくいのが特徴です。ぜひご旅行におすすめです!


大きな金具は掴みやすく着脱もしやすいです。ノルウェイジャン製法でお馴染みのソールの白い2本ステッチも、デザインのポイントになっています。


木型はS900を使用。つま先のボリューム感は控えめなので、カジュアルになりすぎずコーディネートにも取り入れやすいですよ。



パンツスタイルにも相性抜群です。ストラップの隙間から見える靴下もカラー次第で自由に楽しんでいただけます。



革は前回ご紹介した、TEMPESTI社のワックスホワイト。植物タンニンなめしの、ムラのある独特の表情が個性を引き立てます。
クッタリと柔らかく弾力のある牛革なので、足馴染みもよく気持ち良い履き心地です。
履き込んで靴のケアなど行なっていくと、少しずつ表面のロウが溶けて浸透していきます。時間が経つにつれて、より味わい深い色合いに変化していきますので、5年後、10年後どんな風合いになっているかも楽しみの一つになりそうですね。



ぜひ店頭にて試着してみてくださいね。





—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら


人気の投稿