新しい革のご紹介/ WHITE WAX


<TEMPESTI  テンペスティ> 

テンペスティ社は、イタリアトスカーナにある1946創業のタンナーです。
今回初めてお取り扱いするシビラ(SIBILLA)は、植物タンニン鞣しの柔らかくしなやかな牛革にロウ引き(ホワイトワックス)加工を施した、独特な風合いの革です。革の部位によってシボがある所と少ない所があり、靴になった際には1つ1つ個性が生まれます。

クッタリと柔らかい質感。足あたりも柔らかいですよ


ロウにより白く粉の吹いた状態でツルツルとした手触りです。このロウは簡単には落ちず、少しずつ履き込むことで徐々に浸透していき、革本来の色が浮かび上がり艶やかに変化していきます。
また、タンニンなめしならではの独特な色合いの経年変化も楽しんでいただけますので、履き込むのが楽しみなお靴に仕上がります。

Design no. S900-48




今回取り扱うカラーは2色。

コンクリートのような明るいトーンのグレーは、上品さがありながら足元の空気感を軽くしてくれます。男性女性問わずおすすめの色味です。

・カラー グレー


スカイブルーは、ワックスのムラ感により名前の通り空のような綺麗な色味です。さっぱりとした春夏らしい爽やかなお靴になりますよ。

・カラー スカイブルー


こちらの革は限定足数となりますので、気になる方はぜひ店頭にてご覧くださいね。
ご遠方でご覧になりたい方は革サンプルもお送りいたします。お気軽にご連絡くださいませ。


Design no. S901-47


Design no. S901-25

次回はデザインノートにて新作をご紹介していきます。ぜひお楽しみに!




—————————
2-18-5 yanaka Taito-ku,Tokyo 110-0001  
Shop open 13:00-18:00    (holiday  Wed,Thu)

LINE ID  @551ttlvs (LINE登録はこちら

人気の投稿